スカイツリー オリジナルピンズ NHK ニュース9で紹介されました! [ピンズ]

連日スカイツリーネタですみません。

実は先日のブログで、スカイツリーが511mになった話題を紹介しましたが、ブログのアップが終わった後に、近隣の商店を取材していたNHKが店(ドリームボックス)にも寄ってくれました。

なんでも511mになったスカイツリーのグッズや面白ネタを探していたみたいです。
12月1日(水)のNHKニュース9をご覧になった方はご存じかもしれませんが、商店街の色々なモノが紹介されたようです。(すみませんが、自分は飲み会だったので見ていないのですが・・・。)

ドリームボックスでは、500mを超えたメモリアルのピンズを作る計画があったので、お話ししましたが、テレビなので画が欲しいと言われました。(そりゃそうだ)
とは言え、写真をデザイナーに送ったばかりで、まだデザインも出来ていないので、「338mを超えて日本一の高さになった時と、400mを超えた時のピンズは、今月出来あがる予定で、サンプルはありますよ」と言うと、それで行きましょう!という事になった次第です。完成前(工事途中)のグッズは珍しかったようです。

テレビではなぜか音声がカットされ(ガラが悪かったのかな?)画は出たものの、アナウンサーの方の声とテロップでの紹介だったようですが、いずれにしても初めてのオリジナル商品が、全国放送で紹介されたのは嬉しい限りです。

完成は12月25日の予定で、私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントになりそうです!
(まぁお金は自分で払うのですが・・・)
通販も出来ますので、皆さまもぜひお一つ如何でしょうか?


店頭でのPOPです。現在予約受付中です。
pins-01.jpg


こちらは338mバージョン(青い部分は保護シートです)
pins-02.jpg


こちらは408mバージョン(第一展望台が出来てきました)
pins-03.jpg


ちなみにこの後、511mバージョンと、634mの完成バージョンを作る予定です。
楽しみしていて下さい。
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 1

月光14th

完成前と言うのが良いです。
by 月光14th (2010-12-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。